ヘルプ

ヘルプを見ても解決しなかった場合、問い合わせるかwikiのトップのコメントフォームなどに質問してみて下さい。

個別の音源ページを追加したくなって困ったら

テンプレートページの複製の仕方がわからん

  • テンプレートページへ行き、上のメニューの”作成”→”このページを複製して新規ページを作成する”でページを複製して編集することができます。

文字にリンクを貼り付けて目的の音源のページへ飛ばす方法がわからん

  • ページ編集画面のアイコンがたくさん並んでいるところの、富士山マークの左にあるのがページリンクのアイコンです。
それをクリックするとあとはもうわかると思います。
  • どうしてもわからない場合は、リンクが付いている文字の記号を見よう見まねで使ってみて下さい。

もう何もかもわからん

  • 新規追加用のテンプレートを見て、必要項目と音源を登録したい項目ををテキストデータに纏めてお問い合わせに送って下さい。
(立ち絵画像も添付していただけるとビジュアル登録もさせていただきます)

個別ページをどうにかしたい

○○という音源のページを削除してほしい

  • 削除要請は必ず”お問い合わせ”からどうぞ。
  • 音源の権利者の申し出の場合のみ削除します。
  • 音源の権利者本人と確認できない場合はページは残します。

荒らしが恐いのでページをロックしてほしい

  • 権利者以外からの申し出でもロックすることができます。
  • ロックの状態のまま、音源の最新のバージョンが出てその情報を権利者以外の方が追加したい場合は、”お問い合わせ”から追加要請を出して下さい。

ページが荒らされた。元に戻してほしい

  • 申し訳ありませんが、こちらではバックアップは取っていません。予めご了承下さい。
  • もしものことを考えている際は、是非お手元にページ内の文章をコピーしたテキストなどを保管なさって下さい。
  • また、どうしても荒らされたくない場合はロック要請を出して下さい。

ビジュアルを登録したくて困ったら

画像のアップロードの仕方

  • 上のメニューの”編集”→”ファイルをアップロードする”を選び、ファイルをアップロードする。
  • 画像をミスアップロードしてしまった場合は、データの削除はwikiの管理者にしかできないので、お問い合わせにて削除要請を出して下さい。

ビジュアル紹介ページに画像を貼り付ける時の注意点

  • 登録は音源名の読みで五十音順にお願いします。
例)名前が”ABC(えーびーしー)”だと、読みが”え”から始まりますので”え”の位置で登録お願いします。

  • ヴィジュアル登録する画像の解像度は72、幅と高さは最大サイズ450x450pix以内、形式はjpgでお願いします!
  • 該当のページへの登録はサムネイルにし、下に名前を書いて紹介ページへページリンクを付けて下さい。

  • 最終更新:2016-11-04 16:58:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード